ウェステンダー  勇気の指輪

まず、賭場から始まる。いきなり大切な指輪をかけて勝負するウェステンダー(主人公)。
案の定、賭けに負ける。当然指輪は相手のものなのだが、キレて相手に殴りかかり指輪を渡すまいとするウェステンダー。(そこまで大事なら賭けに出すなよ・・・・・
そこで賭場の人間にたこ殴りにされ気絶!気がつけば森の中。(テレポートですか?
女の人が介抱しようとするのだが、指輪を取り戻すと意気込み大人しく介抱されないウェステンダー。
そこで女の人から「彼女はもう死んだのよ!」という意味深なセリフ。
そんなのシカトして前進するウェステンダー。(この女の人の出番はここで終わりです!
いきなり、指輪を持っていったやつに遭遇。山賊に身包みはがされ売り飛ばされそうになった、とかなり落ち着いて話してくれる(追われている途中です。
しかしそれすらもシカトして「指輪はどこだ!」と怒鳴り続ける。(山賊に奪われたって言ってるのに・・・・
そこで、山賊が登場!相手は剣を握って殺す気満々なのに、ただ突っ立ってるだけのウェステンダー。
首に斬りかかっって来たところを首を動かすだけでかわし、坂を思いっきり転げ落ちる!(首しか動いてないのに何でだよ・・・・
その後山賊を殺し指輪を探す。(血糊の着いてる部分がおかしかったりするがこの映画ではデフォです!
しかし見つからず、頭の足りない主人公は追われていた奴の首を締め「指輪はどこだ!」と怒鳴る!(山賊の仲間が持ってるに決まってんじゃん!
そして、追われていた奴(以下、仲間1)に道案内させて山賊を追うことに。
仲間1はとにかくよくしゃべる道中で頻繁に話を振り、それをすべて「うるさい!黙れ!」でぶった切る主人公。
途中で民兵の集団に出会う。フードをかぶって顔を隠すウェステンダーだが、集団の真横に突っ立っていたため顔を見られる。(見られたくないならもっと離れてろよ!
正体がわかった民兵たちは「ウェステンダー!」と雄たけびにも似た感じで連行する。
そして、逃げ出すウェステンダー。滝に行き着き水筒の上下を間違えて中身を飲もうとする、しかし何も出てこず、水筒をたたきつける。そしてあたる物を求め右往左往するがあたれるものがない!(すごくダサい!結局のところ挙動不審にうろうろするだけだから!
それからは、森の中の映像が延々と続く。
その後、山賊に追いつくのだが奇襲で一人軽々と殺した後、他の奴が体制を立て直すまで待つウェステンダー(奇襲の意味なし!
で、結局ボコられて捕まり身包みをはがされる。そこで、夜明けに仲間1が助けに来るのだが、「静かにしてくれ」とかしゃべりながら縄を解こうとする(剣持ってるんだからそれで切れよ!静かにしてくれってお前が一番うるさいやん!
案の定敵に気づかれる。そこで捕らえられている女と目が合う。しかし助けてくれとは言わず、素振りだけで「私のことは気にせず行っていいよ」という。(そんなこと言われたら逆に行きづらいだろ!
それを見て本当に行ってしまう主人公たち。そして明らかに振り切れてないのに立ち止まる主人公たち。すぐに崖に追い詰められ、べたに下に流れている川に飛び込む。
体力がない主人公は助けてくれを連呼しまくる。仲間1は必死に助けようとするが、後ろからボーガンで狙われているため断念し、去ってゆく。(仲間1の出番終了!
その後どこかに流れ着き彷徨い歩き、死んだ兵士の身包みをはがし着込むウェステンダー(死体が若干動く件については触れないでおきましょう
最終的に変な爺さんから食料を全て巻き上げ譲り受け再度出発!


砂漠に行き着き、何かに追われているような人が向かってきてるので、とりあえず引きずり倒し、水筒を落とし「水だ!飲め!」という。しかし、シカトされて逃げていく。
その後はまた延々と砂漠の描写。昼夜問わず歩き続けます!
そして、いきなり発狂して鎧を脱ぎ、投げまくる。そして「殺せ!俺を殺せ!殺せよ!早く!」と連呼しまくる。(意味不明の行動は今更です
放心状態で歩き回り坂をわざと転げ落ちる。
その後また歩くが途中でわざと剣を落としてゆく。
そしてまた倒れ、妄想で女の人にキスしてもらって(シンとステラのあのシーンのようなものです)起き上がり元気よく走り犬を追いかけてゆく(もちろん幻覚)
すると、倒れている人(仲間2)がいるので、身包みをはがそうと近づくが生きていたため反撃される。(他国の人という設定のようで何を言っているのかわからない)
いい人だったようで、水と武器を与えてもらい、一緒に近くにいた山賊を倒しに行く(言葉がわからないのにどうして通じているのかは不明)
戦闘シーンで、仲間2がボーガンに狙われているのに気づいて助けに行こうとするが、結局間に合わず打たれてしまう。(声出して教えてやればいいのに、そんなことしない意地悪な主人公)
剣を投げてボーガンを撃った奴(こいつが指輪持ってる)を撃退する。(もっと早くやってりゃ仲間2も死なずにすんだのでは?とは言わないほうがいいかな)
そして、その場にいた人を引き連れ、途中で落とした剣を拾いに行き、その後町に戻り酒場にいた民兵「指揮官を出せ」と命令する。あんたは誰だとか言われたがウェステンダーだといえば一発OK。
そしてきめ台詞    今戻った





ぶっちゃけ何が言いたいんでしょうねこの作品。
まずタイトルにもあった勇気の指輪って何だ?
ただ、変なおっさんが旅するだけの話じゃねぇか!
しかも、この主人公明らかにやってることが子供やん!
ということで、今までこれほど糞な映画は見たことありません!