バイト

今日も客が少ない。
売り上げの棒グラフを見ると近くにある同系列のお店の3分の1くらいしかなかった。
そんなわけで少ない客を確実に捌いていると、ビール券ですべての支払いをしようとする客がきた!!
もちろんそんなこと出来ないので、現金で支払いをして貰おうとしたら、食い下がってくる客。いい加減めんどくさくなったのでマネージャーを呼んで話をさせることに。さすがマネージャー!ものの見事に客を言いくるめてくれました。
しかし、そこからが問題だった!
なんとこの客・・・・・・・・・ビール券以外持ってなかった OTZ
馬鹿なんじゃないの!現金持って来いよ!
あったまゆるいな〜!これだから年だけ無駄に食ってるばばぁは!

全返を覚悟し早々にお引取り願おうとすると「酒だけ売ってくれ」
と言い出しやがった!そんなに酒がほしいのかこのばばぁは!
仕方ないので、酒だけもう一度登録しなおすことに。
そしてビール券での支払い。
しかしここからがビール券の不思議で、なぜかビール券で酒を購入するとお釣りが出ます。これはなぜかビール券を金券処理で通すからなんですが、ぶっちゃけた話、何回もレジ回れば換金に近いことできるやん!

それから、PLUを見ながらさっさと全返を行う。


しばらく時間がたって、そろそろバイト終了の時間がやってくる。
さて、この客が終わったらレジ閉めるかっと思ったらレジに長蛇の列が!
一つのレジにつき10人ほど並んでました。どこからこんなに沸いて出たんだよ・・・・。
おかげでなかなか上がれませんでした