やめてよね・・・・・・

今日バイトに行くとめちゃくちゃ混みまくってた。
そんな中レジに入るとすぐに「タイムサービスの特売卵は終了だから!」と言われる。
しかし次に通すおっさんが特売の卵を買おうとしている。
まぁ仕事なので、お詫びの言葉を入れて丁寧に相手をする。
すると、「あぁ、ふざけんなよ!お前今さっきまで店ん中に安売りの広告貼ってあったやんけ!」とキレてきた。
・・・・・・・なんて言うか、
そんな恥をさらす真似してまで特売卵が欲しいんですか?
確かに安いですよ?通常の値段より100円くらい。でもさ、100円ぐらいでそんな怒るなよ。
めちゃ混みのレジで、おっさんが叫んだせいでレジ周りにいるかなりの人数が俺見てるやん。
おっさんが「卵、卵」言うから、俺が「あの子かわいそうに。災難やなぁ」って目で見られたやん。
周囲の目に気づいてくれよおっさん・・・・・・。
まぁ、いつまでもおっさんの愚痴に付き合っていると待ってるお客さんに悪いので話を聞き流し適当に相槌打ちながら、謝っておく。
すると、おっさんが「そうか、そうか、今君は怒ってるんやな?よし、わかったわかった。」
何がわかったのかは知らないが怒ってるのはあなただけです。
むしろ、自分の置かれている状況を理解してください。

「君、ええ度胸してるわ。タカくんっていうんやな?よし、覚えとこう。」
別に何も言ってないのに、度胸があると褒められる俺

会計を済ませて帰るおっさんに向かって「ありがとうございます。」とちゃんと最後まで接客してやると
「クソ、覚えとけよ!あほ」
覚えとこう、と言っておいて、覚えとけよ!、とはどういうことなんでしょう?
どうやら怒りのあまり自分で何言ったかも覚えてない模様。


こんな大人にはなりたくないな・・・・・・。


ちなみにおっさんの次に通したおばさんは普通に卵を諦めてくれました。
むしろ、一方的に怒鳴られた俺に気を使ってくれました。