反省

今まで「空気を読め」と散々言われてきたが、今回の件はマジできつかった。
ちょっと前にどこかで「何気ない一言で相手を傷つけることもある」みたいな事を書いていましたが、「あぁ、まさにこのことなんだ」と実感しました。
確かに最初はむかつきもしましたが、よくよく考えれば「すべては自分が面白半分に書いたコメントのせいで招いてしまったことだ」と深く反省しました。
(まぁ、残りの半分は「そういうものもあるのかも?」と思いコメントしたわけですが)

これからは、ふざけたコメントはあまり書かないようにしようと思います。
「相手を不快にするくらいならいっそ書かないほうがいいだろう」というすごい逃げ腰な考え方ですが、空気を読めるようになるまでそれでもいいだろうと思っています。

なんか、支離滅裂で変な日本語になってる気もしますが、とにかく言いたいことは
「気分悪くしてごめんね」
ってことです。