久しぶりだな・・・・・

今日は久しぶりに、自分勝手な客が来た。

とりあえず流れを書いてみようと思う


俺「いらっしゃいませ」
・・・・・・せっせと仕事をする俺・・・・・・・
俺「すいません。こちらのレタスはお一人様一個まで100円でして、二個目からは158円になりますがお取り消しいたしますか?」
と、とりあえず丁寧さを装いつつ商品を引き取ろうとすると、俺の持っているレタスをひったくってかごに入れ一言
客「ええから通しとけや!」
俺「・・・・・・・・・158円ですがよろしいんですか?」
客「んな、けちけちせずに100円でとおせや」
俺は心の中でため息をつきながら
俺「いえ、お客様だけ特別扱いするわけにはいきませんので。申し訳ありませんが・・・・・・」
客「・・・・それやったらこんなもんいらんわ!」
レタスを俺の顔に押し付けようとする客。とりあえず避けて受け取り
俺「では、お取り消しさせていただきます」
といって、残りの商品の登録をはじめると、その変な客はぶつぶつと意味のわからない日本語を発しだす。関わったら危なそうだったのでさっさと追い出そうと、最速で商品を通していく。
俺「〜円のお買い上げでございます。」
客「店長呼ぶか?言うとくけど勝つのは俺やぞ?」
ホントに呼んでやろうかと考えていると
客「おし、お前タカくんいうんやな?覚えとけよ!」
といいつつ金を払って出て行く。
・・・・・・・なんか、自分のわがままが通らないと「覚えとけよ!」って言って去ってく客多いみたいだなw
前も確か覚えとけよ!って言われた気がするしw


ウチでバイトするようになると、こういった客の相手もしなくちゃいけないからがんばってね!(見てないと思うけどw)
まぁ、まずは面接に受かってもらわないといけないんだけどね。