お買い物 in 日本橋

ホントはくずはモールへ一人寂しく買い物に行く予定だったが、らぐさんが「服なら道頓堀でも買えるから一緒に日本橋に行こう!」というので一緒に日本橋に行ってきた。
メンバーは俺、らぐさん、u39、春夜、ユキノハナくん、ボンド君の6人。
集合場所はとら2階の成人コミックコーナー。合言葉は「おいす〜」ノ
俺は日本橋に詳しくないので迷わないようにu39と一緒に行くことに。
順調に着いて2階を見るが誰もいないのでu39とともに3階へ。
俺がu39を待っているとボンド君も同じように3階へ上がってきて遭遇。

それからしばらくして、春夜、らぐさんと順当に揃っていく。
しかしユキノハナ君が来ない。何してるのかな?と思っているとボンド君から一言「今USJらしいですよ」・・・・・?
詳しく聞くと電車で寝てたら駅を通り過ぎてたらしいw
適当に買い物しながら待つことに。

しばらくしてユキノハナ君もやっと到着。相当がんばったらしく額には輝く玉の汗が!
とりあえず、店の中で一番冷房の効いてるところで落ち着いてもらうことにする。


とらでの買い物が終了してからあさちゃんへ行き、混む前に並ぶことに。
前々から次に来たときは「からむす大」を頼もうと思ってたので俺はそれを注文。そしてボンド君も同じものを注文。それかららぐさん、u39は定食。春夜はカレーライス。ユキノハナ君が親子丼を注文する。
そして、一番最初に春夜さんのカレーがやってくる。それがこれ↓

横にある対比物から大きさは想像してもらえるはずw
マジでかいですw
前に凪が注文していたがよくこんなの食えたなw


そして次に来たからむす大がこれ↓

・・・・・・?目を疑いました。
何?この丼山盛りにしたご飯をひっくり返したような大きさは?
上からスプーン刺すと、スプーンがほぼ全部埋まりますよ?
食ってみて一言「おいしいわ」
けどさ?多すぎちゃうかな?
昔らぐさんがからむす大を注文したときは普通のからむすが3つ乗ってきただけだったそうですw
ちなみに、普通のからむすの大きさはコンビニのおにぎりの厚みを二倍にしたぐらいの大きさです。さらに言うと普通のからむすは160円、からむす大は480円です。


必死になって何とか完食するとなんかまだまだ食えそうな錯覚に陥る。
ボンド君はギブしてご飯を残したまま店から俺達と一緒に出ていきました。
外にでて別のテーブルで食ってたらぐさん達と合流。どうやらユキノハナ君も相当苦戦したらしくいっぱいいっぱいの状態でした。
離れてたからわからなかったけど、どうやら相当がんばってたらしいw
とりあえず今言えることは、もう二度とからむす大は注文しない!ってことくらいかな。


あさちゃんの後は適当にPCショップを廻って腹ごなし。
だいたい用が済んでからソフマップでDS発見!(このときなぜか社長が合流してたりしたw)
なんかu39、らぐさん、ボンド君が買ってた。けど、このうち手元にDSライトが残るのはらぐさんだけらしい。
その後道頓堀に服を見に行く。
俺が服を見ている間に社長は用事があるのとのことで別離。
服を買い次は靴を見に行く。
靴を買った後はゲーセンへ!するとなぜかまた社長と合流!なかなか奇遇が続くものですw
17時過ぎになり、らぐさんのバイトがある都合上解散することになる。
ぶっちゃけみんな疲れてたしね。


ということで、しんどいです!眠いです!寝ます!さ よ う な ら