みかん

バイト先で、みかんをばら売りしているんですが、コレが何個入ってるか数えるのが超だるい。

いつもは適当に客に確認取るだけなんだが今日は数えて見ることにした。
すると、袋に入れられたみかんを持った瞬間「それ9個だから!」といってくる客がいた。
確かに9個で398円のバンドル商品だから、いつもなら言われたとおり9個で通すが、今日は数えようと心に決めた日だったので、数えだすと「9個って言ってるでしょ!」としつこく言ってくる。
無視して数えると、中身は10個でした。
俺が「10個入ってるんで1個どけましょうか?」というと「私がさっき二回数えて9個だったんだから9個のはずや!」といってくるので、目の前で数えてやると、やっと諦めたのか「あらぁ、ほんとやねぇ、じゃぁ一個どけて」と態度を一変させた。
しかし、その後違う商品を通していると
「兄ちゃんちょっと荒っぽいんちゃうか?もっと丁寧にやりんか!」
とかグチグチいちゃもんをつけてくる。
ウザイのでシカトしてたら「ちょっときいてんのかいな!」とキレてくる始末。


そんなにみかん一個誤魔化そうとしてバレたのが腹立つんかって感じや。