琵琶湖

一周とか無理だったorz
当初の宇治を抜けて琵琶湖に行くルートをやめて高速を使っていくことに。
さすが高速道路!みんなはやいぜ!
なんか結構飛ばしてるはずなのに、他と並走しているくらいの速度だったぜ!


高速を走ってるときに小雨が降りだすが、すぐに止む。
そういえば、小雨が降ってるはずなのに途中赤い液体が降ってきたな。。。。なんだったんだろう?


そして改札を出ると、路面濡れまくりwww地面がツルツルすべるwwwww
気にせず琵琶湖にGO!
近江大橋を渡って琵琶湖を走り始める!
途中道を間違えたことに気づき、百々神社なるところで休憩がてら、マップ検索。
携帯のGPS機能テラ便利www


元の湖岸ルートに戻り、走ると民家とかペンションがある山道に出る。
そのまま走ると、やべぇwwwwwガードレールがないのに波がすぐそこで水飛沫上げてるwwwww
死角の多いカーブを何度も曲がり、TTの竹林みたいなとこを抜けて、なんとか一般道に出る。


疲れたのと寒さがあったのですぐそこにあったコンビニで休憩して、また走り始める。
が、走り初めてしばらくすると豪雨wwwwww
さらに、今まで大して風がふいてなかったのに突風が吹き荒れて、右に左に揺られまくったw
湖面の荒れ方もかなり凄かったwww
そんな中、コンビニを見つけて緊急避難。
携帯で現在地の天気を調べると降水確率0−10%・・・・。
そりゃ地元の人も驚くわw
で、一緒に雨宿りしてたおじいさんと話をしたけど、おじいさんは何日かかけて琵琶湖を歩いて一周するらしかったwww
そういう老後の楽しみってなんかいいなぁと思った。


小ぶりになったのを見計らい、出発するとまたすぐに雨。。。。勘弁してくださいorz
近くにあったショッピングモールで、雨宿り兼作戦会議。
とにかくずぶ濡れで体力消耗しすぎたので、引き返すことに。
で、地図を見ると、近くのインターから乗ると大阪に戻るよりu39の家に行ったほうが近いことが判明www
まぁ下手に高速乗ると金がかかる&距離が長くなるっぽかったので、来た道をそのまま引き返すことに。


途中何度か雨に降られたけど、事故を起こすこともなく無事帰還できますた。
とても疲れたお・・・・



だいたい線を引いてある距離を走ったらしい。彦根まではいったお!