ゲーセンへ

春弥もうちに来て、いざゲーセンへ!(春弥が来たころには槍さんは授業を受けに大学にも戻っていました)の前にマックで腹ごしらえ。どうやら明日からまたメニューが変わるらしく少し後悔する。そしていよいよゲーセンへ。
やったのはガンシューティングドラムマニア。基本的にガンシューティングは好きだが下手なので少しだけやって、後はドラムマニアへつぎ込む。
いや〜、難しいはアレ!洒落になってないって、けどまた練習したいな。



で、阪神優勝が決まったとたん店内放送が響き、トラの着ぐるみがやってくるしばらく店内を歩き回って、人がやってるゲームを見て回っていたのですがしばらくするといなくなりました。
しかし、このトラはとにかくいろんなゲームにクレジットを置いて行く
おかげでただでできるゲームがたくさんでした。


(例:タイムクライシスは普通にトラがプレイしていたがしばらくしたらやめたたらしいので凪が続きをプレイ、4人プレイのガンシューティング8クレジットも入ってたり、他にも格ゲーにもクレジットが入ってたのでやっているといきなりチャレンジャー出現!案の定ボコボコにされました。だいたい始めて触ったゲームでコマンドもわからないのに、やりこんでる人間に勝てるわけないじゃん!)


極めつけは、フリープレイの開始!(おそらく阪神優勝と関係あり)
スリルドライブアウトラン、文字ぴったん、ぷよぷよ×2種、ドリラー、テトリスがフリープレイになってました。もちろんみんなで遊びまくりました。
結局2〜3時間程度で帰ろうとしていたのが12時前までいることに!(5時間くらいいたのかな)

(ここに載せた写真に写ってる着ぐるみが例のトラです)