昨日の晩飯は春弥邸で鍋だったわけですが。
スープ作るのが面倒だったのでちゃんことキムチ鍋のスープを一つずつ買っていく。
それから春弥邸の戻るとまず、片付けから始まる。片付けはすべて春弥にお任せする!
死闘の末、見事春弥が洗物+ゴミに打ち勝つ。
さすがにそれで疲れ果てたのか俺に料理を任せようとする。無謀もいいとこである。
俺が人に食わせれるほどの料理の腕があるわけないやん?
結局Do男と一緒に調理場で食材と格闘することに。
まずはスープを鍋に入れてみると、一つだけでは水位が低すぎる!仕方ないのでキムチスープとミックスすることに。味のほうは・・・・・・・げんなり・・・・・。
気にせずに次に挑戦!
次は鯛のお頭。これの鱗が超強力。悪戦苦闘し勝利した俺たちはそれらを鍋に放り込む。
他の具材の用意をしてから鯛を取り出す。そこで少しだけ味見・・・・・・・!これは!普通にいける!
鯛のお頭万歳!これでだしをとればだいたいおいしくなる!そんなことを学びました。
それから具材を放り込むと・・・・やっちまった!分割して入れるべきだった!もう具がはいらねぇ!仕方ないので、第一弾は肉鍋ということで通すことに。
それから第二弾は肉の入ってない豆腐鍋+おでんの具。第三弾も似たようなもの。
まぁそこでみんなお腹いっぱいになったので、第四弾は明日にする事に。


それから、しばらく起きていたがいつの間にか寝てしまい。みんなが起きたのは1時くらいだったり。
そして、俺が食いたかったので第四弾のうどんを作成することに。
面倒だったので4玉全部鍋に放り込む。
結局みんなで食って、その後まもなく俺とDo男は帰宅。
後片付けは、何もしていないu39と凪がしてくれることだろう。

追記:脳みそバーン。はウケタw