マジですか!

帰省すると家に誰もいない。
最初に顔を合わせたのは兄貴。もういいよ・・・・
それから親が帰ってきてそばを食うことに。それからのんびり寝転がってうとうとしていると母が来て
母「しめ縄飾りに行こうよ」
俺「めんどくさい。一人で行ってきな」
母「そんな事いわずに行こうな」
俺「(ちっ鬱陶しいな仕方ない行ったるか)わかった。いくよ」
それから懐中電灯を持たされ外に出るとなぜか隣の家に行くことになる。
わけもわからずとりあえず付いていくと、鍵を取り出して隣の家に侵入。
何してんだ!と思い、とめるとさらっと
「お隣さん引っ越したから土地買ったのよ」
とか言い出す。確かに息子夫婦のとこに引っ越したとは聞いたが、その土地買ったのかよ!
何土地買ってんの?兄貴と俺二人の学費でいっぱいいっぱいだから、俺の免許取るための金もないんじゃないのかよ!
そう問い詰めると母は
「お隣の土地が空いてたら普通買うものでしょ?」
とか言ってくる。
・・・・・・それなんてボードゲーム
どこのブルジョア思考?
明らかにいらねぇじゃねぇか。誰か止めろよOTZ


ちなみに土地を買ったといってもそこに建ってる建物も付いてますので、一人暮らしができるのですよ。
まぁ、建築年数がかなりのものなので、買うよりも取り壊すほうが金のかかるような建築物ですが。